佐野ラーメン人気No.1? ラーメン大和 ★★★+

ラーメン大和1-7

最終更新日  2016/4/29 訪問日  2016/3月・2015/8月

【佐野 青竹手打ラーメン 大和】 基本情報

さの あおだけてうちらーめん やまと

住所:〒327-0827 栃木県佐野市 北茂呂町1-5-2
TEL:0283-55-4584
公式サイトなし

【営業時間・定休日】

営業時間
平日 11:00~14:00 17:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

口コミ評価:食べログ3.81点/5.0点

【ラーメン大和はこんなお店】

◆2013年11月にオープンし、現在人気NO.1のお店
◆昼の営業時間は行列必至
◆ラーメンも美味しいけれど、餃子がうまい!


[スポンサーリンク]




【食べログで佐野ラーメン人気No.1のお店  ラーメン大和 】

 

佐野ラーメンを食べログ上位から攻めようシリーズ♪ 第6弾くらい?

 

「ラーメン大和」は、2013年11月にオープンしたばかりなのに、

すでに2016年4月末現在、食べログで人気No.1のお店です!

 

場所は、国道50号バイパス「高萩」を下りて県道9号線を北上、

「高萩町」の交差点(万里のあるところ)を左に入って250m左側にあります。

 

すぐ向かいはチェーン店の「ラーメンショップ」、

表通りの向かいには「ゐをり」、「いってつ」と人気店の多いエリアです。

 

佐野藤岡インター、佐野プレミアムアウトレットからも近いので、

人気沸騰の理由は訪問者数の多さとも関係があるのかな?

ラーメン大和1-13

お店の外観。

店舗前の駐車場は狭いので、軽自動車専用です。

ラーメン大和2-1

夜の外観

ラーメン大和1-14

初回訪問は2015年のお盆の真っ最中!

 

入口前で名前を書いて待つこと40分。

観光客というより、帰省中に噂を聞きつけてやってきたファミリーが多そうでした。

地元民は混んでいるのが分かっている時に並んでまで食べないからね・・・。

 

でも、週末の夜は予定の1時間以上前に売り切れで閉店していることが多く、

食べられなかったことが2回ほどありました(T_T)

 

初回訪問時ではまだ1位の座は圧倒的に「日向屋」でした。

当時は、佐野ラーメン四天王なるネーミングもなかったように記憶していますが、

すでに口コミではかなり人気だったのだろうと、お店の活気からうかがえました。

*四天王は、「大和」、「日向屋」「大金」「ようすけ」(2016年4月末現在のランキング順)

ラーメン大和1-11

店内に入ると正面に厨房とカウンター席、

手前にテーブル席、左奥は座敷席になっています。

ラーメン大和1-5

入口横にはガラス張りの麺工房。

ラーメン大和1-2

青竹踏んでますよ~

子供も興味津々で見てます。

ラーメン大和1-4

ラーメンメニュー

味は醬油だけ、後はトッピングで選ぶだけ。

麺は、「かため」、「やわらかめ」と対応していくれるのがいいところ。

ラーメン大和1-3

おつまみとドリンクメニュー

ラーメン大和1-7

初回の注文はチャーシューメン(830円)に味玉(120円)のトッピング

ラーメン大和2-3

しばらくたってブログを書こうと思ったら味を忘れていたので、再訪しました^^

ラーメン大和2-4

麺は平べったいけれどちじれは少ないモチモチ系で固めのゆで加減。

チャーシューの味付けは濃くなく、肉はトロトロ、

スープは醬油の色はやや濃いものの鳥ガラ系のすっきりダシ。

佐野ラーメンの中ではオーソドックスな部類です。

 

ただ、麺が美味しいのに比べ、

スープの方はうま味調味料以外に味に奥行きは感じられず、

ラーメンだけだったらそこそこの美味しさでした。

ラーメン大和1-16

焼き餃子 5個入り 450円

ラーメン大和1-17

野菜と肉がバランスよく入っていて、下味も付いています。

ニンニクが効いていて、この餃子は佐野ラーメン店の中でもかなり美味しいです!

 

【大和 お店の感想】

 

初回はお盆で汗だく&激混みの中、

30分以上並んで食べるほどではないかなという以外、あまり印象に残りませんでした。

 

2回目は、ラーメンはそこそこ(といっても、佐野でベスト10には入るはず)、

餃子が抜群にうまい!という評価です。

 

食べログ的には、餃子3.6点、ラーメン3.3点で、

全体的な印象は3.4点/5.0点

です。


[PR]足利・佐野のレストラン クーポン・予約 ホットペッパーグルメ[PR]


 

*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。

【大和へのアクセス】

◆車
東北道「佐野SAスマートIC」から5キロ15分、「佐野藤岡IC」から4キロ9分。北関東道「「足利IC」から26キロ25分。
ドラぷら
◆電車
JR両毛線・東武佐野線「佐野市駅」から2キロ、タクシー8分。道の駅、アウトレット、バスターミナル他からさーのって号「植下町東」バス停下車、徒歩2分。
Yahoo!路線情報さーのって号時刻表

地図


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ よろしければポチッとお願いいたします♪更新の励みになります^^
にほんブログ村

【佐野ラーメン四天王の記事】

免鳥町 日向屋
大橋町 大金
田島町 ようすけ
佐野プレミアムアウトレット・佐野藤岡インター周辺
道の駅どまんなかたぬま・佐野田沼インター周辺

【ジャンル別関連記事】

佐野ラーメン系の記事一覧
ラーメンの記事一覧
中華料理の記事一覧
B級グルメの記事一覧
ご当地グルメの記事一覧
テイクアウトOKの店一覧
ランチ営業のあるお店の記事一覧
行列のできるお店一覧

【観光スポット・エリアの周辺で探す】

鑁阿寺・足利学校周辺
まちなか・織姫神社周辺
東武足利市駅・アピタ周辺
あしかがフラワーパーク周辺
ココファーム&ワイナリー・北関東道足利インター周辺
市民会館・運動公園周辺
野州山辺・南大町周辺(50号バイパス太田寄り)
五十部・葉鹿・小俣周辺(旧50号桐生寄り)


[スポンサーリンク]








このエントリーをはてなブックマークに追加
(このページの訪問者は 1,340 人です, 本日の訪問者は3 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です