本場インド料理 ナランディ ★★★

ナランディ2-1

最終更新日 2016/4/12 訪問日 2015/8月 計2回

【本格インド料理 NARANDI】 基本情報

ほんかくいんどりょうり ならんでぃ

住所:〒326-0823 栃木県足利市朝倉町439 丸山ビル 1F
TEL:0284-64-7738
公式サイトなし

【営業時間・定休日】

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休

口コミ評価:食べログ3.06点/5.0点

【こんな人におススメ】

◆足利でインド料理のお店を探している
◆個性的すぎずオーソドックスな味のインドカレーが良い


[スポンサーリンク]







【2015年8月オープン  本格インド料理 ナランディ】

 

「本格インド料理ナランディ」は、2015年8月にオープンしたばかりのお店です。

場所はアピタから南へ500m、朝倉町の交差点左角のテナント1階にあります。

 

福居の方のお店に行こうとしていたところだったのですが、

信号待ちの間、あれっこんなところにインドカレーのお店があったかな?

と気になってしまい、そのまま入店したのでした(^o^)

ナランディ17

スナックや飲食店が入っているテナントの一番左のお店です。

 

店の前に2台分の駐車スペースがあるのみ。

交差点で通行量が多いので、車の出入りはちょっと難儀です。

ナランディ2ナランディ18

お店の看板。

どこからどう見てもインド料理と気づきます。

ナランディ1

ガラス張りの店内。

ナランディ15

玄関上には光る物体。

ナランディ16

ミラーボールだった(笑)

 

元の店舗はスナックだったのかな、

でもカウンターがあるし、ラーメン店かもしれない。

 

後で食べログのレビューを読んだら、

江川に引っ越した「ラーメン義」の居ぬきだそうです^^

 

夕食どきでしたが、初回訪問時は誰もおらず。

でも、恐る恐る入ってみる。

ナランディ14

店内はカウンター席とテーブル席。

 

お店は二人できりもり。

右の方がオーナーだと思います。

アラフォー世代くらいの方で、日本語も上手でした。

左の方は2回とも、私が入店後しばらくしてから、どこからともなく現れました(笑)

ナランディ3

めぼしいカレーメニューはほぼ揃っています。

単品でもカレーにはナン又はライスがついています。

ナランディ13

ランチメニューは3種類。

カレー1種とナン(ライス)、ミニサラダ、ドリンクがついて、

お値段もリーズナブルです。

ナランディ6

ディナーコースも3種類。

 

Aコース :カレー1種とナン(ライス)、チキンティッカ、ミニサラダ、ドリンク

Bコース:カレー2種とナン(ライス)、シーフードタンドリ、シシカバブ、ミニサラダ、ドリンク

Cコース:カレー2種とナン(ライス)、タンドリチキン、シシカバブ、ミニサラダ、ドリンク

 

ランチもディナーもドリンクは同じものであればおかわり+100円です。

 

セットメニューはカレーの種類が限定されているので、

初回訪問時は単品で好きなメニューを選びました。

ナランディ8

ドリンクはマンゴーラッシー 410円

ナランディ9

チキンティッカ 950円

タンドリじゃないよね、チキンティッカだったよね、多分。

こってりスパイスが効いています。

鶏肉はちょっとブヨブヨしたお肉かな。

ナランディ20

スパイシーマトンカレー&プレーンナン 842円

 

メニューに「スパイシー」とついているのは、日本人からするとやや辛めの味付けです。

「ココ壱」の2倍+αくらいの辛さですね。

お水をがぶ飲みするほどではないですが、ピリッときます。

ナランディ21

角切りのマトンと、とろみの強い濃厚なルー、トッピングにジンジャー。

マトンはに過ぎず柔らかいまま。

ルーには肉の旨味も程よく効いていて、味はとてもいいです。

 

ただ、純インド人がやっているお店に比べると、

日本人向けにアレンジされているような。

もともとのネパール系インドカレーともちょっと違い、

食べた後味が小麦粉が入ったルーの様な味がします。

 

でも、スパイス自体は多いと思いますよ。

翌朝、腸に来ました^^

ナランディ22

ナンはモチモチしていて、かなり美味しいです。

気持ち、2かけら分くらい他所のナンより大きいような気がします。

 

食べ終わる頃になると、ご近所の常連さんなのか、

慣れた感じでテイクアウトして帰りました。

開店直後でしたが、もうファンがいるようです。

 

そして、1週間後、別のメニューが食べたくなり、また訪問しました(^o^)

 

2回目は、同郷なのか南アジア方面の方がカウンターに座り、

携帯電話片手にどこかのお店のおねえちゃんらしき人と

ギャル語を交えて流暢に話していました(゜o゜)

 

今回はディナーコースCにしました。

ナランディ24

セットのミニサラダとマンゴーラッシー。

サラダは人参たっぷりのドレッシングです。

ナランディ25

タンドリチキンとシシカバブ+キャベツのサラダ

ナランディ2-1

カレーは2品。

左:バターチキン 右:ビーフ(辛目にしてもらいました)

 

バターチキンの方は、トマトベースの辛くないルーです。

バターチキンのルーは初回だったので、こちらから食べ始めました。

ビーフは前回のマトンによく似たルーです。

 

と思ったら、タンドリチキンとシシカバブもあったので、

かなりお腹がきつくなり、

残りはお持ち帰りにしてもらいました(>_<)

お土産でサモサ500円も追加。

ナランディ23

残り物は翌日食べても美味しかったです。

 

そして初回訪問時には何も言われませんでしたが、

2回目は30%オフにしてもらいました\(^o^)/

オープンセールをやっていたそうです。

 

【ナランディ お店の感想】

 

ナンはモチモチ、カレーも旨味が効いていて、

どちらも味は良かったです。

 

ただ、一般的には食べやすい味なのでしょうが、

日本の家庭のカレーを煮詰めたような後味がしたのがちょっと残念でした。

あえてなのか、もともとなのか。

 

このお店に限らないですが、

あえてならば、日本人に媚を売らずに本場らしさを貫いてほしなと思います。

 

食べログ的には3.3点/5.0点

 


[PR]足利・佐野のレストラン クーポン・予約 ホットペッパーグルメ[PR]


*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。

 

【ナランディへのアクセス】

◆車
北関東道「足利IC」から7キロ15分、「太田桐生IC」から8キロ14分、東北道「佐野藤岡IC」から16キロ、20分。
ドラぷら
◆電車
東武伊勢崎線「東武和泉駅」から徒歩10分、「足利市駅」からタクシーで6分。JR「足利駅」からタクシーで5分。足利市駅・足利各駅からあしバスアッシー御厨線「アピタ前」下車、徒歩4分、又は山辺線「朝倉三丁目児童公園前」下車、徒歩5分。
Yahoo!路線情報あしバスアッシー時刻表

地図

【周辺の関連記事】

アピタ内 イタリアントマト カフェJr.のケーキ
レストラン ぴっころ 洋食屋
蕎麦 明治庵
欧風料理 マーケット112
アピタ周辺の記事一覧

【ジャンル別関連記事】

エスニック料理の記事一覧
テイクアウトOKのお店一覧


[スポンサーリンク]








このエントリーをはてなブックマークに追加
(このページの訪問者は 226 人です, 本日の訪問者は2 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です