【桐生】仏蘭西料理 “レストラン バリエ” ディナー★★★★

最終更新日 2016/2/8 訪問日 2014/1月中旬

【Restaurant VARIEE】

れすとらん ばりえ

住所:〒376-0013 群馬県桐生市広沢町7丁目5116−3
TEL:0277-53-0702
参考サイト

【営業時間・定休日】

営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.)、ディナー17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日

口コミ評価:Google 4.0点/5.0点

【こんな人におススメ】

◆足利市西部~桐生周辺の旧50号沿いで美味しいお店を探している
◆お手頃なフレンチを味わいたい


[スポンサーリンク]




【仏蘭西料理 レストラン バリエのディナー】

 

国道50号バイパス沿い、栃木県足利市と群馬県桐生市のちょうど県境にある

フレンチレストラン「バリエ」にディナーでお邪魔しました。

 

前回、桐生のフレンチ「シュマンドール」でランチを食べに行く際、「ここ美味しいんだよ~」と家族が通りすがりに言っていたので、気になっていたお店でしたが、ようやく訪問することができました。

バリエ3

お店の外観

バリエ26

入口には待合席とワインラック、ひざ掛け

バリエ25

船員さんのオブジェ

バリエ24

1階はテーブル席4つ。

バリエ4

白壁にお花のディスプレイ

バリエ11

リトグラフ

こじんまりとした店内ですが、雰囲気は山のリゾートホテルのレストランという感じでした。

インテリアも趣味が良くて、とても落ち着く雰囲気です。

バリエ6

ディナーコースは

A 3,500円
B 5,000円
C 7,500円
D 10,000円

の4コース。

 

A~Cコースまで、サラダ、前菜、メインのお肉、お魚、デザートとお茶は同じ。

CコースとBコースとの違いは、ステーキが輸入牛か和牛かどうか、

フォアグラソテーがつくかどうかです。

 

4つコースがある時には中ほどのコースが無難だろうということで、

Cコースにしました。

バリエ14

ドリンクは、赤ワインのグラスを注文。

バリエ13

テーブルのセッティングもおしゃれです。お箸があるのもうれしい♪

バリエ15

ズワイガニとトマトのサラダ

蟹とピンクグレープフルーツが交互に配置されていて、見た目もオシャレ。

玉ねぎの辛みが効いたフレンチドレシングも野菜がはかどる味。

ドレッシングはクチーナ・カーサと同じ味でした。

サラダからすでに良い店の予感(^^♪

バリエ16

帆立貝のプロバンス風

濃厚なバターソースでほんのり醤油味。

とにかくソースが美味しいです。

 バリエ17

フレッシュフォアグラのソテー

フォアグラの外側はカリカリ、中はふわふわ。

ソースはフォンドボー。

ウマウマで、ソースを残すのがもったいないくらい。

バリエ18

ここでグラスワインとパンをおかわり。

初めにセッティングされていたパンは、バゲットと白いパンでしたが、写真を撮り忘れました^^

バリエ19

じゃがいものスープ(温)

じゃがいももオニオンも丁寧に裏ごししていてあまり主張がなく、クリーミーでのど越しもなめらかでした。

バリエ20

メインディッシュのお魚

真鯛のポワレ シェリービネガー風味

運ばれてきた際にパプリカの香りが漂っていました。

バターとほんのり酸味の効いたソース。

表面カリカリ、中はふんわりと焼かれた鯛。

2口でいっちゃいました^^

バリエ21

メインのお肉 特製和牛ステーキ 赤ワインソース

上質なヒレ肉と濃厚な赤ワインソース。

100g~120gくらいなので、最後まで満腹になりすぎずにいただけます。

付け合せの温野菜に大根が入っていたのも驚きですが、

特にポテトが美味しかったです(^^♪

バリエ22

盛り合わせデザート

イチゴのシャーベット、ムースのケーキ、バニラアイスの下にマシュマロとメレンゲ

どれも単品で頼んでも良いくらい美味しかったです(^^♪

 

一品ずつが少量なので、

メニュー多目のコースでも最後まで美味しく頂けるのがポイントかなと。

フレンチの場合、たまに「これは何だ?」と良く分からない一皿があったりするのですが、

ここはオーソドックスで万人受けする味だと思いました。

 

アラカルトも「活オマールエビ」や「活伊勢海老」(要予約)等、気になるメニューもあってまた通いたくなるお店でした。

 

ランチですと、1,500円~あるので、とってもお得ですね。

 

センスの良いお店ですが、家族経営のようなアットホームな感じで、気負いせずに行けるお店だと思います。

 

また、1軒、お気に入りに登録しました(^^♪

 

食べログ的には3.6点/5.0点


[PR] 桐生・みどり市のレストラン クーポンのあるお店、ネット予約できるお店を探す[PR]


*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。


【バリエへのアクセス】

◆車
北関東道「太田桐生IC」から10分、足利市内から18分。国道50号桐生バイパス「一本木」「広沢7丁目」交差点の間、ドコモショップ隣。
ドラぷら
◆電車
JR両毛線「小俣駅」からタクシーで7分(3キロ)。
Yahoo!路線情報あしバスアッシー時刻表

地図


[スポンサーリンク]




【レストランバリエ周辺の関連記事】

桐生市 フレンチ シュマンドールのランチ
フレンチの記事一覧
イタリアンの記事一覧
洋食の記事一覧
ステーキの記事一覧
接待・お祝い特別な日に 高級店の記事一覧
ランチ営業のあるお店の記事一覧
老舗・レトロなお店
五十部・葉鹿・小俣周辺(旧50号桐生寄り)








(このページの訪問者は 5,306 人です, 本日の訪問者は2 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »
error: Content is protected !!