【足利】”やきとり君” 屋台のようで屋台でない焼き鳥居酒屋 ★★★

 

最終更新日  2017/10/15 訪問日  計4回 2017/10月・2016/4月

【地鶏炭焼 やきとり君】 基本情報

じどりすみやき やきとりくん

住所:〒326-0814 栃木県足利市通2-3585
TEL:0284-41-3489
公式サイトなし

【営業時間・定休日】

営業時間:17:30~23:00頃
定休日:月曜日、第3日曜日

口コミ評価:google 4.5点/5.0点

【こんな人におススメ】

◆まちなか~足利市駅周辺で安く飲めるお店を探している
◆焼き鳥が好き
◆B級感あふれるお店が好き
◆知らない人との見ながら交流を図りたい


[スポンサーリンク]




【まるで新橋ガード下!? 屋台のようで屋台でない焼き鳥居酒屋 やきとり君】

 

「やきとり君」は、屋台のようなそうでないような、キャパ15人前後の小さな居酒屋さんです。

話し好きの明るいご主人と女将さん二人で経営しています。

 

場所は、東武伊勢崎線足利市駅から中橋を渡ったすぐ右手にあります。

お店の外観

 

夕方になるとこのあたりには営業しているお店も少なく、「やきとり」の赤ちょうちんが目立ちます。

前を取りがかるといつもお客さんで賑わっています。

 

常連さんも多そうなお店ですが、出張中のサラリーマンが一杯ひっかけて行く感じでもあります。

 

私は店内で飲んだのは1度だけ、あとはもっぱら焼き鳥のテイクアウトで利用しています。

車で買いに来ているお客さんも、家族の夕食用という方が多そうです。

足利花火大会の開始直前にはこれから河原で花火見学する人たちがおつまみ用にと行列を作っていました。

 

「やきとり君」のお店の入口前にはカウンターとスツールが2つに灰皿。

嵐の日、雪の日、や真夏、真冬は季節に備えた格好で。

屋台のような造りですが、右側に入口があり、店内にも席があります。

雨の日は外に座るお客さんもいないので、外のカウンター席で2匹の野良猫が談笑中。

黒は逃げたけれど、トラはじっとして動きませんw

ドアを開けるとすぐ目の前に厨房に面したカウンター席。

天井は低く、屋根付の屋台のよう。カウンターは5人掛けです。

でも、奥に行くと天井がやや高くなり、店舗のようになっていて、4人掛けのテーブル席が3つだったかあります。

 

常連さんはカウンターに座りご主人との話を楽しみにしている感じですね。

グループは奥の席でワイワイガヤガヤやってました。

 

空いていれば、一見さんでも一人客でも問題ないですが、混んでいるとなかなかハードルが高そうです。他所で飲んで酔っ払って少しテンションが上がったくらいで出かけるとちょうど良い漢字のお店です。

でも、おしゃべり好きなご主人と常連さんが多いので、そういう雰囲気が好きならばむしろ歓迎されますよ。

お客さんが代わりに「いらっしゃい~」とか、「ご注文は?」などと聞いて来たりします^^

ご主人と女将さん

忙しくても、写真を撮りたいというとこのサービス精神(*^_^*)

SNSで拡散歓迎だそうです。

 

【やきとり君のメニュー(テイクアウト共通)】

やきとり君5

焼き鳥メニューは11種類。全て税込110円です(2017/10月現在)。

消費税が8%になった後も据え置き価格ですね。

 

焼き鳥はタレと塩から選べます。日替わりメニューもあります。

3~4品ですが日替わりで小鉢や一品料理(もつ煮、おでんなど)もありますよ。

やきとり君6

こちらはドリンクメニュー。

熱燗320円からと格安です。

飲んで食べても1人2,000円台で収まると思います。

 

【やきとり君 テイクアウト】

 

お店では予め電話注文しておけますが、それほどお店が混んでいなければ、お店に来た後で注文しても10分前後で焼き上がります。

カウンターでお茶をもらって待っていてもいいですし、側道に停めて車の中で待っていても大丈夫です。

ご主人や常連さんにはカウンターでゆっくりして行ってよ~と促されますがw

 

きちんとした駐車場は店舗から少し離れたところにあります。

(マルタカパンの右へ10mほど入った月極め駐車場)

 

【やきとり君で購入したテイクアウトのメニュー】

購入してきたものを袋から出して長に並べてみました。

16本で1,760円。スーパーの焼き鳥よりも安い。しかもウマい!

やきとり君2

タレと塩ごとに分けられて袋に入っています。

やきとり君12

ノーマルな焼き鳥。

 

3センチ大の小さなもも肉が数珠つなぎのように串に刺されています。

お肉はとてもジューシーです。

タレを付けて焼くので、炭火の香ばしい味がします。

やきとり君13

かわ

やきとり君14

野菜つくね

やきとり君8

手羽は大きくて食べごたえがあります。

やきとり君11

野菜 しいたけ、ネギ、ピーマン

やきとり君10

トマトベーコン巻

赤と黄色のプチトマトにベーコンが巻いてあります。

トマトから出てくる酸味がいい♪

やきとり君9

ポテトチーズフランク

ソーセージの中にチーズが入っていて、蒸かしたじゃがいもと交互に刺さってます。

焼き鳥の中ではアクセントが強く、おつまみにいい味♪

 

少量ずついろんな串を注文するなんて嫌がらせのようでしたが、嫌な顔せずちゃっちゃと焼いてくれました。

焼き上がるまで12分くらいでした。

やきとり君15

カウンターにあったお稲荷さんもテイクアウトできるというので、3つ買いました。

分厚いたくあんもついていました。

 

【やきとり君 お店の感想】

 

「やきとり君」は安くて値段以上に美味しいです!

ご飯のおかずにも合う味なので、テイクアウトできるのは良いですよ。

 

屋台のようなB級感も、若い人だとかえって新鮮かも。

安く飲みたい場合にはおススメのスポットです!

食べログ的には、3.2点/5.0点

食事の味 ★★★★4.1

お店の雰囲気 ★★★3.0(マニア向け5つ★)

清潔感 ★★★3.5

接客 ★★★★4.2

コスパ ★★★★4.8

総合 ★★★3.92

*基準点は4.0点/5.0点

 


*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。

【やきとり君へのアクセス】

◆車
北関東道「足利IC」から5.5キロ13分、「太田桐生IC」から7.3キロ16分、東北道「佐野藤岡IC」から18キロ、30分。
ドラぷら
◆電車
東武伊勢崎線「足利市駅」から0.5キロ徒歩6分、タクシー2分。JR「足利駅」から0.7キロ徒歩9分、タクシー3分、各駅からあしバスアッシー・中央循環線「美術館前」下車、2分。
Yahoo!路線情報あしバスアッシー時刻表

地図


「やきとり君」から徒歩5分圏内には、「ニューミヤコホテル本館」、「ルートイン足利駅前」があります。

足利市内の宿を探す

*宿泊施設に関するお問い合わせは宿に直接どうぞ。


[スポンサーリンク]




【やきとり君周辺の関連記事】

通2丁目 マルタカパン
通2丁目 Dining&Bar +2988(Fukuwaya)
通2丁目 クレープ デイリーファーム
通2丁目 カフェ&バー ドルチェ
通2丁目 カフェ・ラボ・ハマダ
通2丁目 とんかつ・一品料理 きよ水
通2丁目 洋菓子 シトロン・プラリーネ
田中町 東武駅そば うどん小島屋(閉店)
田中町 イタリアン プリマヴェラ
まちなか・市立美術館周辺の関連記事
東武足利市駅・アピタ周辺

【ジャンル別関連記事】

やきとりの記事一覧
居酒屋の記事一覧
B級グルメの記事一覧
ご当地グルメの記事一覧
テイクアウトOKの店一覧
屋台のお店の記事一覧

【観光スポット・エリアの周辺で探す】

鑁阿寺・足利学校・JR足利駅周辺
まちなか・織姫神社周辺

【足利のグルメを検索する】

足利で食べる・飲む






(このページの訪問者は 3,093 人です, 本日の訪問者は1 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください