【佐野】から揚げ 鳥喜 [田沼] ★★★

【鳥喜】 基本情報

とりき

住所:〒327-0317 栃木県佐野市田沼町1422−5
TEL:0283-62-5833
公式サイトなし

【営業時間・定休日】

営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

口コミ評価:Google 4.1点/5.0点

【鳥喜はこんなお店】

◆佐野市民病院近くのお肉屋さん
◆揚げたての唐揚げをお持ち帰りできる
◆ピリッと辛いコショウの効いたスパイシーな唐揚げ
◆家で揚げられる唐揚げ、鳥皮ぎょうざ等もある

最終更新日:2022/10/9
訪問日:2016/8月・2015/8月他10回以上


[スポンサーリンク]




【田沼の行列のできる鳥から揚げ 鳥喜】

「鳥喜」は、国道293号線沿い旧田沼町にあるお肉屋さんです。

といっても、精肉より鳥のから揚げで有名なお店です。

初めて食べたのはかれこれ35年くらい前のことです。

子供のころ、実家におやつで置いてあったのが始まりでした。

 

コショウの効いたスパイシーな唐揚げで、冷めてもパクパク食べられてとても美味しかったのが印象に残っていました。

自らお店に訪問したことはなかったのですが、愛犬と野上に向かう途中、思い出し、おやつにと買って帰ることにしました。

足利方面から向かう場合、国道293号線沿いを田沼方面に走っていると、左手に「佐野市民病院」が見えてきます。

その右手の交差点の角に「鳥喜」があります。

車で走っていると看板を見落としてしまうくらい小さなお店です。

駐車場はお店の横の細い道の奥10m先にもあります。

メニューはこちら(2016年当時のものなので値上げされている可能性があります)。

鳥のカラ揚げ100g 216円~

ショーケースの中には揚げてある唐揚げと、

家で揚げる生のから揚げもあります。

購入したのは、から揚げ500g。

中身はこんな感じ。

【鳥喜の感想】

大昔に食べた時には、もっと小さくて皮の面積の方が大きなモモ肉の唐揚げだった記憶がありますが、今回食べてみると、胸肉中心で、普通の大きさ&普通の唐揚げでした。

当時は飲み物がないと辛くてヒーヒー言いそうなくらい、コショウが効いていましたが、今回はそこまでスパイシーではなかったです。

あのコショウ味を期待していたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが、大人になって辛さに耐性ができてしまったからかなぁ。

もう一度改めて商品が揃っている時に訪問したいと思います。

食べログ的には3.2点/5.0点


[PR] 佐野のレストラン クーポンのあるお店、ネット予約できるお店を探す[PR]


*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。

【鳥喜へのアクセス】

◆車
北関東道「佐野田沼IC」から2キロ、5分、「足利IC」から9キロ13分、東北道「佐野SAスマートIC」から10キロ14分、「佐野藤岡IC」から16キロ、18分。
ドラぷら
◆電車
東武佐野線「田沼駅」から500m徒歩7分。
Yahoo!路線情報あしバスアッシー時刻表

地図


[スポンサーリンク]




【鳥喜周辺の関連記事】

佐野市 田沼町 炭火焼肉あぶり屋
佐野市 味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜
佐野市 出流原弁天池&磯山弁財天&湧釜神社
佐野市 野上 上人の水(蓬莱の三名水)
佐野市 唐沢山神社
佐野市 ラーメン おぐら屋
佐野市 道の駅どまんなかたぬま さのまるグッズ&さのまる焼き
佐野市 道の駅どまんなかたぬま 足湯

【ジャンル別関連記事】

から揚げの記事一覧
テイクアウトOKの店一覧




(このページの訪問者は 11,644 人です, 本日の訪問者は1 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »
error: Content is protected !!