【足利】レストラン モンシェール [ステーキ・ハンバーグ] ★★★

 

最終更新日  2018/3/2 訪問日  2018/1月・2015/3月他4回

【レストラン モンシェール】 基本情報

れすとらん もんしぇーる

住所:〒326-0836 栃木県足利市南大町252
TEL:0284-72-4921
公式サイトなし

【営業時間・定休日】

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:火曜日
*その他不定休あり、早期終了する場合あり

口コミ評価:google 3.6点/5.0点

【こんな人におススメ】

◆足利市内で美味しいハンバーグのお店を探している
◆肉好き
◆嫌煙家ではない


[スポンサーリンク]







【外観は???でも味は美味しい レストラン・モンシェール】

 

「モンシェール」は、ハンバーグやステーキをはじめとする洋食、定食メニューが中心のレトロなレストランです。

足利市と太田市の市・県境近く、国道50号バイパス「南大町」交差点から北側(足利市側)に200mほど行った通り沿いにあります。

元「コロナの湯」(現・天然温泉 湯楽部)の近くといえばピンとくるかと思います。

モンシェール 2015-3-1

お店の外観はレトロな喫茶店のような雰囲気。

 

夜は明かりがついているので見栄えはそれほど悪くありませんが、

昼間は、えっ、本当にココでいいの?

と躊躇してしまうくらいかな~り古い(ボロイ)建物です。

 

でも、外観には似合わず、ハンバーグが美味しいと評判のお店なのです。

 

いつもは、ハンバーグかステーキを手軽に食べたい時には、「フライングガーデン」によく行っていたのですが、あまりファミレスばかりでは芸がないといことで、新規開拓のための入店です。

店内は昔ながらの洋食店といった感じ。

モンシェール 2015-3-13

全席喫煙可です。

人気メニューはもちろんハンバーグなのですが、他にステーキ、トンカツ、カキフライ、しょうが焼き等の定番定食メニューもあります。

 

ランチメニューは、定食で680円~980円ととてもリーズナブル。

夜もサービスセットといってお得なメニューがあります。

 

「モンシェール」には、2015年と2018年に計4回訪問しています。

モンシェール 2015-3-2

セットのサラダ

モンシェール 2015-3-17

ハンバーグ定食 160g (単品は730円)

モンシェール 2015-3-18

つなぎはほとんどない、肉々しいジューシーなハンバーグです。

お肉自体の味がとても良く、あふれ出る肉汁が溜まりません。

デミグラスソースも自然な味で、濃すぎず薄すぎず。

ファミレスのハンバーグとは全然違います!

モンシェール 2015-3-15

セットのご飯とお味噌汁。

モンシェール 2015-3-20

さらに単品で「リブスロースのステーキ」 200g 1,900円も注文(*^^)v

ステーキも焼き加減が良くて、とてもジューシー。

レモン、バターとおろしソースがとても良くマッチしています。

付け合せのポテトも人参のグラッセも美味しかったです。

 

ただ、2回目の訪問以降、食べ慣れてくるとやっぱりハンバーグの方が絶品で、

ステーキはやや美味しいくらいの感想にとどまりました。

それだけハンバーグが突出しているのですが。

モンシェール 2015-3-4

オーソドックスな醤油ベースのおろしソース。このソースはとても美味しいです。

モンシェール 2015-3-3

セットのデザートのフルーツ

モンシェール 2015-3-21

単品で注文したアイスクリーム 230円

 

久しぶりに4回目の訪問ではしょうが焼き定食も頼んでみました。

豚肉の表面には片栗粉がまぶしてあり、ソースがよく絡んでいます。みりんと酒が効いた和食屋さんのしょうが焼きの味で美味しいです。

ハンバーグの方は久しぶりに食べると、バターの効いたデミグラスソースだったのだなぁと。3年ぶりに訪問したら、お肉を替えたのか、今回はしょうが焼きの方が美味しかったです。

 

店内ではエドウィンのsomethingという女性用ジーンズのCMでおなじみの曲が流れていました。若い人は知らないかも^^ Elsa “T’en vas pas”(エルザ・ランギーニ「悲しみのアダージョ」)

ご主人は、アンパンマンのジャムおじさんのような優しい風貌で、

どこかにタイムスリップorトリップしたような気分になりました^^

 

【モンシェール お店の感想】

外から見ると営業しているのか分からないような風貌、店内も昭和の時代にタイムスリップしたようなレトロな雰囲気。

知らないとなかなか入店しにくいですが、メニューは肉料理中心の洋食屋さんなので、安心して入ってください^^

初めて訪問した時にはふっくらとしたハンバーグと手作りで自然な味のデミグラスソース、想像通りの美味しいステーキソースに感激しました。

3年経って再訪してみると、足利市内ではしょうが焼が一番好みの味に近く、これもまた気に入りました。

お値段もお手頃なので、肉好きな方は一度試してみてください^^

 

食事の味 ★★★★4.0

お店の雰囲気 ★★★3.0(マニア的には4.5?)

清潔感 ★★★3.0

接客 ★★★★4.2

コスパ ★★★★4.3

総合 ★★★3.7

*基準点(再訪あり)は4.0点/5.0点


【モンシェールのメニュー】

アラカルトメニュー(2018年)

ジャンボハンバーグ(300g 1,050円)はなくなっていました。

定食メニュー

定食メニュー2

サラダ&ドリンクメニュー

ステーキセット

ランチメニュー

 


[PR] 足利のレストラン クーポンのあるお店、ネット予約できるお店を探す[PR]


 

*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。

【モンシェールへのアクセス】

◆車
北関東道「足利IC」から15キロ16分、「太田桐生IC」から5キロ8分、東北道「佐野藤岡IC」から18キロ、22分。
ドラぷら
◆電車
野州山辺駅出口から徒歩約18分、韮川駅出口から徒歩約28分、足利市駅出口2出口から徒歩約38分。JR「足利駅」から4キロ、タクシー9分、東武伊勢崎線「足利市駅」から3.3キロ、タクシー8分。足利各駅からあしバスアッシー山辺線「南大町」下車、徒歩3分。
Yahoo!路線情報あしバスアッシー時刻表

地図


[スポンサーリンク]




【モンシェール周辺の関連記事】

堀込町 菜園レストラン ITARU
借宿町 レストランゆり 浅間台店
借宿町 和膳匠 響
アピタ周辺の関連記事
野州山辺~南大町周辺の関連記事

【ジャンル別関連記事】

洋食の記事一覧
ハンバーグの記事一覧
ステーキの記事一覧
ランチ営業のあるお店の記事一覧
テイクアウトOKの記事一覧








(このページの訪問者は 1,088 人です, 本日の訪問者は1 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です