【足利】らあめん “あじべ” さっぱり醤油と手打ち麺! 足利で食べられる佐野ラーメンのお店

最終更新日  2019/4/5 訪問日  2019・2015

【らあめん あじべ 】 基本情報

らあめん あじべ

住所:〒326-0143 栃木県足利市葉鹿町1丁目25−1
TEL:0284-62-2930
公式サイトなし

【営業時間・定休日】

営業時間:11:30~14:30 17:30~19:30
定休日:毎週月曜日、第2・3・4火曜日

口コミ評価:Google 3.9点/5.0点

【あじべはこんなお店】

◆足利市西部で絶罪な人気を誇るラーメン店
◆佐野ラーメン系のちぢれ麺×コクのある鶏ガラスープ
◆餃子も好評


[スポンサーリンク]




【足利西部で人気のラーメン店 あじべ】

「らあめん あじべ」は、足利市の中心部から桐生方面へ6キロほどのところにある佐野ラーメン系の人気ラーメン店です。

足利西部(葉鹿・小俣エリア)では圧倒的な人気を誇り、開店と同時に席が埋まるお店です。

場所は、旧50号(県道67号線)から1本北に入った通り沿いです。

 

このエリアは足利市の中心部から離れていますが、近くに足利工業大学があるので、飲食店は意外と多いですね。

ラーメンあじべ14

黒い瓦屋根と白壁の喫茶店のような外観

ラーメンあじべ12

赤い看板が目印。

ラーメンあじべ10

店内は窓際にテーブル席、中央にカウンター席、奥に座敷席があります。

ラーメンあじべ2

カウンター席に着席。

夕方は17:30~の営業で、開店と同時に席が埋まり、

18:00過ぎにはひと段落して空いていました。

2019年のメニュー(税率8%当時)

夏季限定で「冷やし中華」864円、大盛り972円もあります。

大盛りチャーシューでも1,000円を切っているのは安いです。

【2015年にあじべで食べたメニュー】

ラーメンあじべ15

注文したのはチャーシューメン。

見た目は佐野ラーメン系です。

ラーメンあじべ16

平べったい手打のちぢれ麵でやや柔らか目の茹で加減。

チャーシューもトロトロ。

スープは鶏ガラの強いダシで、コクと甘みがあります。

やや化調は多目なので、スープは飲み干せませんでしたが、麺が多いので、このくらい濃いめのスープの方が食べやすいのかもしれません。

ラーメンあじべ17

餃子は細くて皮が薄いタイプ。

ラーメンあじべ18

具は野菜と肉とバランスよく入っています。

あんに味がついているので、タレは少な目でも美味しいです。

【2019年にあじべで食べたメニュー】

前回とまったく同じメニューにしました。色が違うのは撮影している携帯機種の違いです。

チャーシューメン。

透明なスープ。塩味に近い醤油味。一般的な佐野ラーメンに比べると甘いですね。うまみ成分なのかな。

平べったいちぢれ麺で佐野ラーメンと同じ。以前と変わらず。

ただ、麺の量は減ったような気がします(-_-;)

お腹を空かせて行ったので大盛りにすればよかった。

チャーシューは相変わらずトロトロでおいしかったです。

餃子は独特の形をしています。

今回はニラの味が強かったです。

【あじべ お店の感想】

初回は佐野ラーメンに比べると鶏ガラが効いているのでスープがやや濃い感じがしましたが、2回目は閉店間際だったからかあっさり目に感じました。

全体的にはバランスが良く、人気があるのも納得。

餃子も美味しかったです。

数回通っているうちに中毒性が出てきそうな味でした。

足利の佐野ラーメン系のお店は本場で並ばなくても同レベルの味を楽しめますよ♪

【ラーメンあじべの感想】

食事の味 ★★★ 3.9

お店の雰囲気 ★★★★ 4.0

清潔感 ★★★★ 4.0

接客 ★★★★ 4.0

コスパ ★★★ 3.8

総合 ★★★ 3.94

*基準点(再訪あり)は4.0点/5.0点


このお店の情報、訪問した感想がございましたら、コメント欄へお寄せください。


*情報は掲載時のものです。
変更されている場合がございますので、お出かけの際には事前にご確認ください。


【あじべへのアクセス】

◆車
北関東道「足利IC」から17キロ20分、「太田桐生IC」から5キロ10分、東北道「佐野藤岡IC」か27らキロ、40分。
ドラぷら
◆電車
JR両毛線「小俣駅」から2.4キロ、タクシーで6分、「山前駅」から2.6キロ、タクシーで7分。「足利駅」から8キロ、タクシー16分、東武伊勢崎線「足利市駅」から7.6キロ、タクシー16分。足利各駅からあしバスアッシー松田線「新松田川橋」下車、徒歩1分。
Yahoo!路線情報あしバスアッシー時刻表

地図


[スポンサーリンク]




【らあめん あじべ 周辺の関連記事】

葉鹿町 中華料理 美龍庭
葉鹿町 グルメ回転寿司 浜慶
葉鹿町 東葉館 地蔵の湯 日帰り入浴&食事
葉鹿町 とんかつ 新興軒
大前町 やきそばとクレープ フラワー
葉鹿町 キッチンカーのクレープ ブリズ
小俣町 からあげ チキン坊 小俣店
大前町 うなぎ ふか川
大前町 まぐろ加一
大前町 食彩工房カラフル
山下町 居酒屋 絆 KIZUNA
板倉町 レストラン 赤い鳥
松田町 蕎麦 十勝屋本店
五十部・葉鹿・小俣周辺(旧50号桐生寄り)の記事一覧

【ジャンル別関連記事】

佐野ラーメン系の記事一覧
非佐野系ラーメンの記事一覧
中華料理の記事一覧
ランチ営業のあるお店の記事一覧
行列のできるお店一覧

【足利のグルメを検索する】

足利で食べる・飲む





足利市の美味しいお店・ランチ情報・おススメのおみやげ・観光スポット、地元民しか知らないマニアックな情報は「足利グルメのブログ」ashikagagourmet.comで検索!

(このページの訪問者は 4,391 人です, 本日の訪問者は1 人です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »
error: Content is protected !!